人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012

ル・マン24時間耐久レースが開催されています。
予選ではポルシェが1.2.3を独占しました。
(ル・マン画像は、ミシュランより引用)
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_07084743.jpg
しかし決勝レース前のフリー走行ではアウディが1.2.3をとっています。
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_07090768.jpg
今のところパフォーマンスはポルシェが、底力はアウディと言った感じで、次にトヨタが来ています。
とても楽しみなル・マンですが、全くもって残念なのはニッサンです。
どうしてあんなFFレイアウトを採用したのか全く理解できません。
デルタウィングの時もそうですが何をしたいのでしょう?
ワークス参戦するからにはメーカーのプライドをかけて優勝を狙うのが当然と思います。
しかしニッサンチームは下位クラスのLMP2よりも遅いタイムです。
下のクラスに負けるようなマシンでは話しになりません。
レースは競争なんです!
来年以降の取り組む姿勢を見守りましょう。
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_07093506.jpg


さて、イタリアワインや食材を輸入するF社が輸入するもの。

このF社は価格から比較すると他社より高品質なものを入れることで定評がある。


今回のワインはイタリアのサルディーニャ島で作られるヴェルメンティーノ種。

ヴェルメンティーノは軽く辛口でさっぱりしているが、良い生産者のものは独特の花の香りが程よくバランスが取れている。

このワインもまさにその通り(笑)

ラベルに書かれているロブスター?の通り魚介系の料理にとてもマッチします。
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_18513030.jpg

日本国内に流通する¥1500程度のヴェルメンティーノ種ではトップクラスの品質。
H先生のブログにヴェルメンティーノが紹介されたから、触発されて飲みました(爆)

天気予報をこまめにチェックしましょう(笑)
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_18523421.jpg

アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_18524515.jpg
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_1853438.jpg
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_18531457.jpg
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_1853364.jpg
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_1853589.jpg
アラゴスタ ヴェルメンティーノ2012_a0293308_1854117.jpg

by urochiiko | 2015-06-14 05:15 | 日記


<< 着陸! メゾン・ルーデュモン ブルゴー... >>