某デパートのワインフェア

J.M先輩に誘われて先日某デパートのワインフェアに行ってきた。
前回の記事は、ここここです。

今回はH先生とはスケジュールが合わず別行動になってしまった。

半年前にも行って、素晴らしいカヴァに出会う事が出来た。
そういえば、この素晴らしいカヴァの更に上級になる100ヶ月熟成させたカヴァはいつ飲もうか?
私が他のブースを見ていると氷を取りに来ていたこのカヴァを輸入する担当者とバッタリ!
先に挨拶してくれた(笑)
今回も2007年ヴィンテージのカヴァを試飲した。
今回は同じヴィンテージではあるが澱引きが半年遅く53ヶ月?の熟成に変わっていると説明してくれた。
そこで、まだ半分残っているボトルを避けて新しいボトルを開けてくれようとしたのでお断りをした。
私のために新しいのを開けてくれるのは光栄だが、今回も泡の抜けたカヴァでその品質の高さを改めて確認することが出来た。


色々試飲させて頂いたが、今回は低価格でお気に入りの3本にした。

フランス、ジュラ地区のスパークリングワイン。

ポルトガルのダン地区で造られる赤ワイン。

素晴らしいカヴァを輸入する会社の芳醇な香りがするスペインの赤ワイン。

他にも素晴らしいワインはあったが今回はこの程度で・・・。
画像は飲んだ時にアップします!
[PR]
by urochiiko | 2013-04-17 07:57 | 日記


<< 伝えたい事 たまにはワイン会をする >>