人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルベール・モロ

ボーヌ村屈指の作り手。
時代や流行りに流されず、クラシカルなワインを作り続けている生産者。

以前、Y.Gさんからブルゴーニュの古酒を飲んだ感想からまぐれにも生産者を当てたのがこのアルベール・モロのボーヌ1.re

全く詳細がわからないが、オールドヴィンテージを定期的に放出しており1980年〜1990年代のワインを何度も飲んだ。
飲んだ感想しか言えないが、まず葡萄栽培から熟成、瓶詰めまできちんと管理されている。
それは、熟成したオールドヴィンテージになると良くわかる。

この生産者のように手本となるワインはそうそうない。
ボトルを隠して飲んだらメゾン・ルロワと間違えるかもしれないし、それ以上かもしれない。

現在でもプレミア価格がつかないでこのオールドヴィンテージが入手可能。
もし、ブルゴーニュの古酒を探しているならアルベール・モロをオススメする。

そして、Y.Gさんもこのワインを飲んでその素晴らしさを感じたと話していた。

アルベール・モロ_a0293308_13121427.jpg

by urochiiko | 2013-04-03 08:00 | 日記


<< 桜散る オーパス・ワン >>