2015-2016シーズンスキー初滑り!

ようやく、天然雪のスキー場がオープンして行ってきました!
まずは、蘭氏の天気予報をチェックして、悪天候にはならない事を確認(笑)
a0293308_19531396.jpg

a0293308_19532448.jpg

a0293308_19533652.jpg



今回はH先生が同行してますが、H先生は既に初滑りを終えています。
まだ滑走エリアは上部の2コースのみなので、出発も気合いを入れずマイペース。
朝5時過ぎに私の自宅でH先生と合流してスタート。
出発時の空はこのような感じ。
a0293308_19535566.jpg


今年の春より出来た高速道路は自宅から2キロ以内にあり移動が楽になりました。
a0293308_19541039.jpg


高速道路は出発時間が遅くなっていますから、最初から覆面パトに注意します。
いつものサービスエリアに7時10分到着。
朝食を採ってスキー場に向かいますが、濃霧注意報が出ていて、視界はイマイチ…
スキー場近くになって、ようやく濃い濃霧が取れました!
a0293308_19544599.jpg

a0293308_19545668.jpg

スキー場に到着しました。
平日ですが、待ちきれなかったスキーヤーが沢山います。
H先生もその1人でゴンドラリフトのゲートを間違えて潜らず入ろうとしてスタッフから両手で制止されてしまいました(笑)
一応、私からスタッフに『初滑りで待ちきれないようで…』とフォローしました(汗)
a0293308_19551353.jpg

a0293308_19552390.jpg

a0293308_19553832.jpg

残念ながら雪不足でコース整備はされず、昨日の滑ったコブやラインが残ったまま。
しかしながら、やや暖かい陽気で滑りやすかったと思います。
不整地なので、ダイナミックな滑りはお預けです。
基礎練習をして体の重心軸のバランス取りをします。
a0293308_19562537.jpg

a0293308_19563571.jpg

a0293308_19564589.jpg

a0293308_19565899.jpg

a0293308_1957867.jpg

a0293308_19571895.jpg

a0293308_19573384.jpg

a0293308_19574353.jpg

a0293308_19575441.jpg

a0293308_1958594.jpg

a0293308_1958219.jpg

a0293308_19583614.jpg

a0293308_19584651.jpg

a0293308_19585654.jpg

ランチはピザとH先生は気分良く…(爆)
a0293308_1959830.jpg

a0293308_19591722.jpg


15時前まで滑って終了。
H先生ありがとうございました。
a0293308_19592615.jpg

[PR]
by urochiiko | 2015-12-01 04:50 | 日記


<< ロベール・シュルグ ブルゴー... 2015-2016シーズン初滑... >>