人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッサン2016年WEC&ルマン参戦せず。 ドメーヌ・アルバン・ロブラン2012

風邪も復調して来ました。
年始にはスキー計画もありますから、このまま回復出来るよう心掛けます。

本日、日産自動車より、プレスリリースがあり2016年のWEC&ルマン参戦をしないと発表がありました。
このブログでは星野一義氏の思い出の中にニッサンのルマン参戦と夢見る優勝への記事を書いています。
また、2015年のWEC&ルマン参戦の車両、ニッサンGT-R LMニスモのFF車体レイアウトについて大きく疑問があることも書きました。
今回のプレスリリースでは、現在の車両で戦う事が出来ないと書かれていますが、変わる車両や次期の参戦については明言がありません。
私はニッサンがルマンに初めて参戦する時から応援していましたので残念な反面、まともに戦う事が出来ない車両でワークス参戦を続けて欲しくないとも思っており、少し前にGT-R LMニスモのテストが行われていた結果について関心がありました。
今回の判断と結果は、経営側として良かったと思います。
そして、次に参戦する時は必ずや優勝出来る体制作りで車両の開発をしてほしいものです。
そこには、ニスモの存在が出てくる体制を望みます。
ニスモでは車体を一から作れませんがレースマネージメントなどニッサンの中では貴重な存在です。

しかし、今更ながら何の根拠をもってFFレイアウトを採用したのか?全く理解出来ません。
これは車体レイアウトの問題以前にWEC耐久レースでFF用のタイヤが存在しない時点でタイヤはある程度流用品しか使えないわけです。
世界最高峰の技術をアウディやポルシェが競いあっている中に流用品で勝てるほど甘くありません。
他にも色々ありますが、分かりやすく書けばこの時点でご理解頂けるでしょう。


久し振りにサンセールを飲みました。
ソーヴィニヨン・ブラン100%で作られるサンセール。

このアルバン・ロブランはミネラリーでシャープなスタイルだがバランスがとれている。


価格以上の価値があります。

ニッサン2016年WEC&ルマン参戦せず。 ドメーヌ・アルバン・ロブラン2012_a0293308_1733122.jpg
いよいよ明日ワインが到着します(笑)
ロマネ・サンヴィヴァンを注文したショップ、クレマンド・ブルゴーニュを注文したショップ、カリピノを注文したショップと3つのショップから到着します!

by urochiiko | 2015-12-23 04:30 | 日記


<< オークセイ・デュレス・クロ・デ... カンパッソス・ブリュット・ナチューレ >>