人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫始まる

昨日は北海道や東北で爆弾低気圧による被害が出ました。
早く復旧できることを祈ります。
収穫始まる_a0293308_19153287.jpg


自宅近くのお米が収穫しています。

画像のように天日で干しているのを見かけますが、一般流通米としてのお米はほぼ機械乾燥です。
収穫始まる_a0293308_1912582.jpg
収穫始まる_a0293308_1913710.jpg
収穫始まる_a0293308_19131859.jpg
収穫始まる_a0293308_19132981.jpg
収穫始まる_a0293308_19141426.jpg



休日でのんびりしながらネットチェックをしていると・・・
別の店舗ですが、ルイジャド社のボンヌ・マール2006?が¥29800!クロ・ド・ラ・ロッシュ2004は¥14000!
危うく、即行買ってしまうところでした(笑)
現在のブルゴーニュワイン高値がいつまで続くかは誰にもわかりませんが、ブルゴーニュワインの高値を敬遠して各国ではキャンセルがずいぶん出ているようです。
上記のワインはいつ飲むか?にもよりますが、買い時なんでしょうかね?
M.Tさん!
ちなみに、ポンポン変える予算はありませんし、セラーも満杯気味です(汗)
収穫始まる_a0293308_1915556.jpg

by urochiiko | 2015-10-03 05:10 | 日記


<< 20型プリウス改? AE86パンダトレノ >>