シモンシッヒ・シャルドネ2014

あ〜、とっても美味しいワインが飲みたいなぁ〜。
っと思っていた私(笑)
しかし、体調はまだ完治しないので少し前に飲んだワインのこと(涙)

カヴァばかり飲んでいるのも飽きてきて…たまには白ワインが欲しくなりました。
そこで、フェヴレのリュリーなど迷ったあげく開けたワインはこちら!

南アフリカのシモンシッヒ・シャルドネ2014

クリーンでミネラリーで骨格があり、果実感が酸とともにキュッとしています。


このクオリティで、本体価格¥1500程度なのが驚き!

H先生にはぜひ飲んでいただきたいワイン!
a0293308_1855436.jpg


本日は秋分の日です。
日中と夜間の時間がほぼ半分ずつになる時期です。
夏には19時でも明るい時間帯でしたが今では18時で暗くなってきています。
ちなみに日の出は5時20分頃で日の入りは17時35分頃です。

気温に目を向けると、富士山山頂は最低気温が0℃まで下がっていました。
そこで、氷点下になったのはいつか?調べたら・・・
8月31日に気象庁の記録で最低気温マイナス0.2℃でした。

秋はどんどん進んでいます!
[PR]
by urochiiko | 2015-09-23 04:52 | 日記


<< ベルトラン・ド・ラ・ロンスレイ... 八木長本店 出汁煎餅 >>