ロベール・シュルグ(シリュグ)ブルゴーニュ・アリゴテ2012

連日猛暑が続いています。
今日も猛暑になるようで、4日連続になるとか・・・

現在、渡辺蘭氏は夏休み中です。
a0293308_654279.jpg


さて昨日に引き続き、ロベール・シュルグ。
これも先月24日に到着したワイン。

内容も同じで、ロベール・シユルグがブルゴーニュ・アリゴテを作っていることを知らなかった(笑)

日本にはA社とJ社が輸入しているが、良いとこ取りのような輸入の仕方で全てのラインナップを入れてないからだろう。

こちらも、過度な期待は禁物ながらソコソコ出来ではないか?と思っています。


飲んだらまた紹介します。
a0293308_729164.jpg


そうそう、私のレベルで高価なワインを2本ほど発注しました(笑)
到着はあえて1ヶ月以上先にしていますからしばらくは手元に来ません。
ブルゴーニュ好きの私!
少しタネを明かせば・・・
某生産者のボンヌマール2006と別の生産者でエシェゾー1998。
ここにムルソー2010とピュリニー・モンラッシェ2012も購入しました。
M.Tさんならわかってしまうかな?

ボンヌマールはドルーアン・ラローズの1998とルイ・ラトゥールの1997をすでに飲んでいて、ルー・デュモンの2008が静かにセラーで眠っています!

ボンヌ・マールはブルゴーニュ地方を代表する銘酒。


[PR]
by urochiiko | 2015-08-03 05:10 | 日記


<< にんべん だしおこげ 江戸前味噌 ロベール・シュルグ(シリュグ)... >>