サン・コム ペイ・ドック シラー2006

ここ数日でパソコンの調子が悪くなり、買い換える事になりました。
これで3台目になったわけですが、毎回困るのはメール設定です。
パソコンに詳しくない私にはいつも難関で、今回もメール送信は出来ますが受信が出来ません。
きっと詳しい方なら大したこと無いのでしょう。
結局、今のところH先生にヘルプをお願いするか?ショップの有償サービスを利用するかしか解決方法が見つかりません…
スマホもあるから、パソコンの購入はこれで最後の予感。
早く接続して解決したいものです。


さて、本題。
ジゴンダスで古くから有名なシャトー・ド・サン・コム。

今回紹介するのはネゴシアン物のペイ・ドック シラー2006
昨年、サンコムのペイ・ドック・グルナッシュを飲でいる。

これが、ペイ・ドックでも良くできています。

だからといって期待せずにサン・コム シラーを飲みました。
2006は収穫から9年も経っているが、熟成感はなく安定している。

ワインは、シラーにしては軽めに仕上がっているがバランス良くまとまっています。
瓶の裏側に着いている縦縞はワインのオリです。

ペイ・ドック故に将来性は無いが気軽に安定した赤ワインを飲むならオススメ。

a0293308_18422565.jpg

[PR]
by urochiiko | 2015-07-03 05:37 | 日記


<< イサキ ヴィーニャ・テンプラーナ オ... >>