花粉症とファーストトマト

本日はエイプリルフールですけど、つまらないウソを書いても仕方ないので普通に(笑)

本日からA.Sさんが新社会人のスタートを切ります!
近況報告待ってますよ~。


私は花粉症ですが、最近は症状が落ち着いてきたように思います。
ちょっと調べてみると・・・

わたしが住んでいるエリアの花粉飛散状況は、スギ花粉はピークを過ぎていて、ヒノキ花粉がピークを迎えるようです。
よって、私はスギ花粉に反応する体質なのがわかります。

中には、スギにもヒノキにもブタクサにも反応してしまう方がいますので私ばかり喜んでも仕方ないのですが・・・
参考まで

さて、トマトが余りに綺麗だったので写真を撮ってみた!

ファーストトマトは日本で昔から食べられていた品種。
但し、保存性が悪く一時期桃太郎トマトにシェアを大きく明け渡した事も。

近年では栽培→収穫→出荷→市場に流通までの流れも良くなり、ある程度熟したファーストトマトが並ぶようになる。

一昔前の青く色合いの悪いファーストトマトとは明らかに違う。

市場に流通しているトマトは完熟した色に見えても、収穫後に追熟させて赤くなっているのが大半なのは仕方ないか?

作る人、買う場所をよく選びましょう。
a0293308_17354049.jpg

a0293308_17355373.jpg

[PR]
by urochiiko | 2015-04-01 05:34 | 日記


<< 葡萄の作柄 桜を見る >>