人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待の新人ドライバー

期待の新人ドライバー、ヤン・マルデンボロ。

私はニッサンのGTアカデミードライバーという情報以外知らない。

しかし、先日開催されたスーパーフォーミュラSF14でのテスト初走行でとても印象的だった。

初日のテストは、初めての車両、初めてのタイヤに初めてのサーキットと言う環境で総合2番手のタイム。
テスト初日でもきちんとニュータイヤのアタックで一発のタイムを出した。

そして、2日目は午前中ウエットコンディションでトップタイムをマーク。
他車とのテスト環境が違うから一概には言えないが、一時他車とのタイム差は3秒以上。
午後のドライコンディションでは総合3番手。

能力は十分にアピールした。
間近でヤン・マルデンボロを走らせていた星野一義監督が、その能力を最大級に賞賛する。

あのリトル・ハミルトンとか言うマルデンボロ(ヨーロッパではマルデンボロは『リトル・ハミルトン』とも呼ばれる)とにかくすげえ、本物だよ。
走ったことないサーキットで、驚いた。
雨の中でもみんなタイヤが温まらないで苦労している中、ひとりだけとんでもないタイムで走っていた。
もうスーパーフォーミュラでアルバイトして、小遣い稼いでいる場合じゃないと思う。
早く(F1の)ベンツに行って、(ルイス)ハミルトン、(ニコ)ロズベルグのテストドライバーをやれば、再来年くらいにはロズベルグより速くなっていると思う。

と星野はコメントをしている。

来シーズン、チームインパルでマルデンボロは走るのか?
その動向に注目したい!

(AS-Web)
期待の新人ドライバー_a0293308_161034.jpg

by urochiiko | 2014-12-13 05:46 | 日記


<< 本カサゴ メゾン・サンニコラ、ブルゴーニ... >>