スキー準備を着々と…

昨日はあいにくの天候になったが、障害者支援の売店にうどんを引き取りに行きました。
Y.GさんT.HさんY.Sさん(年功序列?)とそのお友達の分で20個でした。
障害者支援のスタッフもいつも特注対応ありがとうございます。


さて、午後はタイトルの通りスキー準備。
某所でスノーボードやスキーの大規模販売をする中にスキー場の前売券を販売するブースがあり立ち寄った。
a0293308_19322415.jpg

a0293308_1937936.jpg

そのブースだと思ったら観光協会案内の場所であったが、いつも行くエリアの方と話が盛り上がってしまった。

観光協会の方が、このエリアに来たことがありますか?
と言うので、毎年行きますよ!っと。
それから、どのスキー場がメインで宿はどこですか?
そして、共通する知人の名前が出て友好的に会話が弾むと、私達はその観光協会の南地区を担当しており、是非そのスキー場にも来て欲しいし、私達の担当している場所の連泊割引券をどうぞと頂いた。
どうやら、数万円購入し抽選くじで貰える観光協会のものらしいが、ご好意で頂いた。
a0293308_1933521.jpg

そんな話をH先生と電話で話していたら、地元じゃないのに、そのエリアに詳しすぎるし…また、特別扱いですか!っと。

いえいえ、たまたまですよ(笑)


また、ワインの件で先日あさみんとH先生が買えなかったスパークリングワインはH先生情報で輸入未定と聞いてブログに書いた。
H先生はそれでは返答が不十分と再度メールで問い合わせをしていたらしい。

私は別件で商品の確認がありこのインポーターに電話をしました。
すると、再度輸入はするものの年明けになるし時期を確約できないから今の段階では正確に申し上げられないと返答があった。

これもH先生がどうして対応が違うのか?
と言っていたが、これもたまたまですよ(笑)

そして、私なりの方法でスパークリングワインを3ケース(36本)とバラ19本を29日到着で注文しました。

詳細はH先生にメールしましたが、心中はいかに・・・
[PR]
by urochiiko | 2013-11-16 07:15 | 日記


<< A.Pヴィレーヌ、ブーズロン・... ルペ・ショーレのワイン >>