人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミエール、甲州シュール・リー 他

近所のワイン販売店で購入。
動機は和食にあう国産のワインが欲しかった時にちょうどスタッフからオススメしてもらった。
甲州種はキリッとしながらも酸は穏やかでホッとする印象を持っている。

このルミエール、甲州シュール・リーはやや柑橘類の香がするさわやかでフレッシュなワイン。

あわせた料理が味ぽん酢を使った料理だったからちょっと香が被ってしまった(汗)

しかし、和のテイストを持ったこのワインは同じような香の料理とあわせてもうまく溶け込んでくれる。

きちんと造られた国産ワインの良さが出たもの。

実勢価格からして企業努力をし、この価格になっているのだろう。
あと500円高くても同じように販売できる環境になってくれたら国産ワイン業界は潤うんだけどな…

未だに、国産ワインは輸入ワインや濃縮還元果汁がブレンドされているもの、補糖による味の調合されたものが大半と思っている方がいるのは大変残念。

ルミエール、甲州シュール・リー  他_a0293308_911542.jpg


また、昨日は天気も良かったのでサイクリング。
スキーシーズンも終わり、一段落したので自転車をメンテナンスしてちょっと動かしてきた。
身体も慣らし状態なので15キロ程度の距離を走ってきた。
江ノ島が綺麗に見えた。(わかります?)
もうこの自転車に乗って10年経つ。
未だに部品交換や消耗品もあまり交換なく走れている。
ルミエール、甲州シュール・リー  他_a0293308_1723225.jpg

by urochiiko | 2013-06-01 08:00 | 日記


<< 羊の皮を被った狼、高性能スポーツカー ミートソースを作る(その3) >>