辛味大根

写真撮るはずが先に包丁を入れてしまった(汗)

辛味大根を買ったのは2回目だろうか?

お蕎麦屋さんで辛味大根蕎麦を食べたり和食屋さんで刺身の薬味にわさびではなく辛味大根がついていたりする。

辛味大根はまず大きさが違う。

写真を見ていただければ大きさをわかるように携帯電話を置いた。

そして、その名の通り辛味がある。
ただ辛いのではなく野菜の甘味や旨味の中に辛味がある。
おろしてみると普通の大根より粒子が細かいように感じる。


私には麺類や刺身、肉類の薬味位しか使い道が思いつかない。


誰か、他のバリエーションをご存知でしたら教えて下さい。

a0293308_17502398.jpg

[PR]
by urochiiko | 2013-05-24 07:48 | 日記


<< フォーミュラ・ワンチームの歴史③ ちょっと簡単おつまみ >>