お手頃価格のクレマンド・ジュラ

先日、某デパートのワインフェアでクレマンド・ジュラを購入して飲んだのを記事にした。
二千円でお釣りが来るクレマンとしてよくできていた。

今回のクレマンド・ジュラは千円でお釣りが来るもの。

ドウジャン・エ・フィス社が作るワイン。

購入先は低価格で品質もきちんとしているカヴァやクレマン・ド・ブルゴーニュのカーヴ・ド・バイイを直輸入している会社の直営店。

結論ありきで書くと価格帯から良く出来ているが、某デパートで購入したジュラには及ばない。
比較すると全体的にコンパクトに仕上がっていてフォーカスもやや甘い。

しかし、価格帯からのコストパフォーマンスは十分にある。

いつも飲んでいるスパークリングワインと違うものを低価格で探しているのであればオススメ。

ただし、何度か紹介しているカーヴ・ド・バイイのヴァン・ムスーと比較するのは酷だ。

なぜならカーヴ・ド・バイイのヴァン・ムスーは私が知る限り最高のコストパフォーマンスがあるから。

(添付画像、クレマンド・ジュラ)

a0293308_15284141.jpg


(添付画像、カーヴ・ド・バイイ)
a0293308_15292699.jpg

[PR]
by urochiiko | 2013-05-20 08:02 | 日記


<< ウ・メス・ウ・ファン・トレス ... メゾン・サン・ニコラ、ブルゴー... >>