甥っ子と楽しむ③

4月29日は甥っ子と遊んだ。

前回の記事はここ

前回は何十年ぶりのカートを楽しみ、今回はその続き!

よってまだまだ初心者レベル。

(我々の前に走っていた方の参考画像)
a0293308_536453.jpg


だいぶ走り慣れてくると32秒~35秒で走ることが出来るコース設定になっている。
2回目の私のベストタイムは43秒フラット。
前回のタイムを7秒も短縮!!(爆)
まぁ、タイムを望むまでもないが今回も軽く腹筋が攣ってしまった(涙)

その後はスロットカーが遊べる場所へ移動!
ここは、某ラジコンカーを製作販売をメインとする会社が所有する場所。
ラジコンに至っては上級者がサーキットを巧みにコントロールしていた。

さて、我々は室内スロットカーを場所へ・・・

甥っ子が所有する2台(ポルシェとランボルギーニ・ムルシエラゴ)
ポルシェ同様にムルシエラゴのモーターをグレードアップしていざスタート!
a0293308_5393199.jpg
a0293308_540534.jpg


コーナーの減速とバンクの角度に慣れてくると車体中央でサーキットのレールに引っかかっている感覚がわかってくる。
とはいえ、調子に乗ってコースアウトしてしまうのだが(笑)

あっという間に時間が過ぎてしまった。

また遊ぼうね!
[PR]
by urochiiko | 2013-04-30 07:59 | 日記


<< スキーウェアのメンテナンス クレマンド・ジュラ、フィリップ... >>