生フィットチーネ

これは先日、Y.Sさんから頂いた生フィットチーネパスタ。
牛のひき肉を使ってミートソースを作った。
画像見て肉のかたまりが大きくないか?と思った方々!その通り大きいです(笑)
その訳は下記に…



このソースの作り方は某大手イタリア食材を輸入している社長に教えて頂いたやり方。

たまに、太いパスタと細いパスタのソースはどう分けているか?聞かれるので簡単に!
太いパスタは噛みごたえがあるから重めのソースや肉を多く使ったり大きめにカットしたソースが合う。
細めのパスタはさっぱり系のソースが合います。

例えば、全粒粉のパスタも前者の重めが合う。

Y.Sさんありがとうございました。

a0293308_755379.jpg
a0293308_756512.jpg

[PR]
by urochiiko | 2013-04-27 07:53 | 日記


<< お気に入りはミシュランタイヤ スキーシーズンが終了 >>