伝えたい事

先日、通勤途中で人身事故にあい大きく迂回して出社した。
どんな事情かは全くわからない。
しかし、1つ言える事は絶対に自分から命を落としてはいけません。

ここからは、上記とは関係なく書きます。

人間は恐らく他の動物以上に複雑な関係が絡み生きている。

そんな中で体調を崩したり、病気をしたり本来の調子が出ない事があります。

自分の流れと周りの流れが合わないと、余計滅入ってしまう時もあります。

しかしずっとうまく行かない人生はありませんし、辛い事ばかりと思っても人生振り返れば楽しかった事があります。

焦らない事、現状の自分を受け入れつつ家族や信頼できる知人とコミュニケーションを図りましょう。
時には、愚痴を目一杯ぶつけて発散するのも良いでしょうし、開き直ってみるのも良いと思います。
特に愚痴は家族より知人にするのが効果的かもしれません。
そんな事をしたら周りに迷惑かけると思うかもしれませんが相手がその事を理解していれば余計な気遣いは無用です。
なぜなら、いつ逆のパターンになるかもしれないから。
人生はお互い様です。

自分でダメだと思った事がダメでは無いかもしれません。

そして、無駄な人生はありません。
家族や友人と過ごした楽しい時間や仕事で難関を突破した達成感などあります。その過程で辛い事は避けられません。

うまく、行かない時には自分を責めないで気楽に行きましょう。


自分の持っている素晴らしいものがまた出てきます。



では、そういう私はどうか?
人見知りするし、時には周りに迷惑かけているだろうし弱い人間です。
特別なものは何もありません。

今の状況が去った時、クリュッグか100ヶ月瓶内熟成させたカヴァを飲む約束忘れないで下さい。
[PR]
by urochiiko | 2013-04-18 07:00 | 日記


<< ブリューノ・コラン、ブルゴーニ... 某デパートのワインフェア >>