スキー滑走20日目

a0293308_614288.jpg

3月27日は今回のスキー最終日
プロライダーのO氏と元スキーハーフパイプ選手のK氏、昨日に続きY氏とTスキー場で滑った。

9時に待ち合わせをしてゴンドラで山頂まで上がった。

気温は10時くらいには暖かくなり、スキー場整備に定評のあるTスキー場も場所により積雪量が少なくなってきいた。

春のヘリスキーも運行を初めており、スキー場より上のエリアにヘリコプターが往復していた。


さてTスキー場メインコースでしばらく滑り、コブのあるゲレンデへ向かった。
かなり大きなコブになっていたが、この時期なのでアイスバーンは無いから滑りやすかった。
またコブになるとO氏の安定感は抜群。
パークアイテムもあったがパーク用の板で無いため軽く滑って休憩に。

いつも休憩で利用するレストランEに寄った。
スタッフに挨拶すると、チケットを買う前に生ビールの準備をしていた(笑)
そして、責任者より『今シーズンはレストランも間もなく営業終了なので生ビールもう一杯サービスします!』と言ってくれた。
これにはO氏とK氏はビックリしていた(爆)
Y氏は仕事が入っており、その後スキー場を後にして3人でしばらく滑り終了。
基礎スキーとは違うスキー操作が間近に見れて勉強になったし、何より有意義な1日であった。

また、機会を作って一緒に滑りたい。
[PR]
by urochiiko | 2013-03-28 06:01 | 日記


<< 市場が求めるワイン 思い出 >>