人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイマス ベル・グロス  ピノノワール 2001

ケイマス ベル・グロス  ピノノワール 2001_a0293308_182093.jpg


ケイマス・ワイナリーを所有するチャックワーグナー氏の母、ローナ・ベル・グロスの名を冠したシングルヴィンヤード・ピノノワール 『ベル・グロス』
ケイマスはカベルネソーヴィニオンの巨人である。
そのケイマスのピノノワール。
はっきり言って詳細は全くわからない(汗)

なにせ、日本国内への正規エージェントがブツブツと切れてしまっている。
このベル・グロスも2005年ヴィンテージまでは国内輸入があったようだ。

これは2012年1月23日に飲んだ最後の一本。

ケイマス ベル・グロス ピノノワール 2001はまだ豊かな果実に支配されていたが熟成して妖艶な香りが出ており、恐らく今が一番美味しい時のようだった。
これはW氏夫妻と一緒に飲んで一同その香りと味わいに感服した。

これほど果実があるのにダレず艶やかなワインは早々無い。

恐らく国内にはもう在庫は無いだろう。
その最後を飾る素晴らしいワイン。
ケイマス ベル・グロス  ピノノワール 2001_a0293308_1824874.jpg

by urochiiko | 2013-10-28 08:01 | 日記


<< フードフェア 陶器を購入 >>