フェヴレ(フェブレイ)社のワイン

私はブルゴーニュ系のワインが好きなのでフェヴレ(フェブレイ)社のワインも好き。

自社畑がどう?はネットでいくらでも見れるから割愛。

リージョンからグランクリュまで様々なワインを飲んだ。

ヴィラージュクラスだと
マコン・ルージュ2007がお気に入りだった。
まず、価格が¥1200だったこと(笑)
そして何よりピュアでさらっとしているから真夏でも飲めるワイン。
当時ケースで購入して一部の知人にも紹介した。
あとで、知ったのは『ガメイ100%』だったがまったくそう感じないワインだった。

他にはリュリーのヴィレランジュもよかった。

プルミエクリュやグランクリュになると、安定したブレのないワイン。
豊かな酸が長命な印象を与える。

シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ1996

コルトン・クロ・デ・コルトン1995、1998、2001、2002

ジュヴレ・シャンベルタン・1er・クロ・デ・ジサール2002、 2004

ニュイ・サンジョルジュ・1er・クロ・デ・ラ・マレシャル1997,2002

メルキュレイ・1er・クロ・ド・ミグラン複数ヴィンテージ
ピュリニー・モンラッシェ1999

その他、思い出せない(笑)

一部にネガティブな意見を頂戴するが、私自身は良くできたネゴスでありドメーヌだと思っておる。
a0293308_17342631.jpg
a0293308_17353035.jpg

a0293308_15175855.jpg
a0293308_15181823.jpg
a0293308_15185189.jpg
a0293308_15192347.jpg
a0293308_1520287.jpg
a0293308_15203048.jpg

[PR]
by urochiiko | 2013-09-22 08:01 | 日記


<< リンカーンエステート、サウス・... 動体撮影の練習 >>