人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー派?スノーボード派?

タイトルはスキーをしている事を知っている方から良く言われる言葉。
そして、稀に今どきスキーなんて流行らないしスキー場はスノボーばかりじゃないの?と言われる。
これはその方の考え方なのでここでは割愛。

ちなみに、私はスキー派であり流行りでスキーをしていない。
自分の家族から受け継いだ生涯スポーツ。


スノボーもちょっとやったが感覚を掴むまでに転んで痛い思いをするのが嫌で断念した(笑)

さて、本題。
私はスキーでもスノボーでも雪山を愛していれば、一向に構わない。
今までも雪山が好きなスノーボーダーと何度も一緒に滑っている。

そして、周りにはスキーもスノボーもやる両刀使いがいらっしゃる。
中にはスキーの指導員とスノボーの指導員両方持っている方もいる。

雪山が好きなならば、その楽しみ方は他にもあるしどれも素晴らしいもの。

(添付画像、左側で滑っているのが私。右側はスキーとスノボーをやりボードはアルペン系を乗りこなす還暦を過ぎた地元の鉄人)
スキー派?スノーボード派?_a0293308_55305.jpg

by urochiiko | 2012-12-14 08:00 | 日記


<< 12月14日のホームパーティ フランソワ・ラマルシュ >>