車の事

ちょっと、体調不良でワインはお休み!

車の燃費は28.6を表示している。
車の燃費計は正確ではないので実際より数%良く出てしまうようだ。

以前販売ディーラーのメカニックから燃料噴射量から計算するからあまり正確ではないと聞いていたから何とも思わないが、実燃費(ガソリン給油時)と結構違う!とか言う人がいるらしい・・・。

ガソリン給油はストッパー機能がついているが燃料を給油している時点でタンク内がユサユサするし温度による膨張率も違うから、どうやっても市販車で正確な燃費は出ないと思います。

そんな、どうでもいい話は終わりにして・・・。

今日は夕方商業施設の立体駐車場から富士山が綺麗に見えました!
但し、携帯なのであまり撮影画素が良くありません。

a0293308_18195796.jpg
a0293308_18265742.jpg

[PR]
by urochiiko | 2012-10-23 08:00 | 日記


<< 残念なお知らせ ワインの会話 >>