昨日のワイン ステファン・ブロカール シャブリ・プルミエクリュ・モンマン2010

a0293308_21321224.jpg

久しぶりにシャブリを飲んだ。
生産者はステファン・ブロカール。
お父さんはジャンマルク・ブロカールと言ってステンレス発酵による洗練されてみずみずしいシャブリを作って一斉を風靡した方。
直接比較していないけど、ステファンの方がよりみずみずしいかな?
プルミエクリュのモンマンだともっと太陽の日差しをうけた葡萄になりがちだけどこれはキリッとしています。
少し前に同じステファンのヴォグロと言う新たにプルミエクリュに昇格したのを飲んだがそれよりよくできていた。
やはり、新たに格上げされた畑で納得のワインは中々巡り合わない。
価格も手頃なステファン・ブロカールは洗練されたワインが好きな方にはオススメ。
[PR]
by urochiiko | 2012-09-22 21:32 | 日記


<< 良く聞かれる事 ワインとの出会い >>